40代からの田舎暮らし!家族4人の新潟移住奮闘記

このブログは、紆余曲折の末に嫁さんの実家の近くに移り住み、新しい生活基盤を整え、移住者支援活動を始めるまでの奮闘記です。

第1章 Uターン前の準備

f:id:uiturn_support:20190124211555j:plain


都会の人波に流され、通勤電車で日々もみくちゃになって。もう。いや。


そうそう。4月から新しい部長が赴任するらしいけど、年下らしいよ。

東大卒だってさ。

いいよね、学閥があるやつは。


こっちは毎日こんなに頑張っても課長補佐どまりっていうのにさ。ホント。いやになっちゃうよ。
はぁぁぁぁぁ。


そういえば今年の正月、実家に帰ったとき、ホントのびのびできたな~。

やっぱり田舎って落ち着くな。
あんなに元気だったお義父さん、お義母さんもだいぶん弱ってきてたよな。。

。。。。。いっそのこと。。。
思い切ってUターンしちゃおっかな。嫁も喜ぶぞ。きっと。

一部ノンフィクションも交えてお伝えしましたが、Uターンを考えるきっかけってこんな感じが多いのではないでしょうか?
このブログを見て下さっている皆さんは、すぐにでもUターン移住したいとうずうずしているかもしれません。


でも、ちょっと待ってください。


Uターン移住は人生の中でも相当に大きな岐路。
ここは、慎重に慎重に。事を進めていきましょう。